ソーシャルメディアガイドライン

株式会社セフィーヌ(以下「弊社」といいます)が公式に提供するソーシャルメディア及びそれに付随するサービス(以下「サービス」といいます)について、弊社が遵守する姿勢、行動を以下のように定めます。

利用者の皆さまにはご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

  • 適用する範囲

    当ガイドラインは、弊社が公式に提供するソーシャルメディア及びサービスをご利用いただくお客様(以下「利用者」といいます)すべてに適用されるものとします。

  • ソーシャルメディアの定義

    弊社の定めるソーシャルメディアとは、インターネット上でその技術を利用したサービスにおいて「サービス利用者自身が情報の受発信を行いながら、コミュニケーションを行うメディア」と定義します。

  • 利用目的

    弊社は、利用者の皆さまとの、商品、ブランド、サービス及びその他の活動を通じてのコミュニケーション活動の一環として、ソーシャルメディアを利用した活動を行います。

  • 弊社の責任

    弊社担当者は、弊社を代表していることを充分認識の上、常に責任ある情報発信を心がけます。また、インターネットの特性上、公開情報が消去できないこと、不特定多数の方が閲覧可能であることを認識の上活動します。

    情報発信におきましては、法令を遵守し、弊社コンプライアンス規定に基づき適切な運用を心がけます。

    ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、ソーシャルメディアの持っている特性上、すべてを確認してから発信するものではない中で、多くの協議を重ねて発信しております。ただし、後日訂正させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。弊社が正式に発信した情報は、弊社のホームページ及びプレスリリースなどでご覧ください。

    弊社社内における運用規定、マニュアルを作成し、適切な運用ができるように努めてまいります。

  • ソーシャルメディアの参加者として

    弊社担当者は、ソーシャルメディアの利用者の一員として、謙虚に利用者からの発信に耳を傾けます。
    著作権をはじめとする他者の権利を侵害しないよう最大限の注意を払います。
    その他、常に人間的な対応を心がけます。

  • 利用者のみなさまへ

    弊社サービスにおける情報及び利用者、それ以外の者により提供される情報については、弊社の保証するものではありません。その他、弊社サービスを利用することによる、不快、有害、不適切な情報との接触及びそれに起因する利用者や第三者に発生した損害については、弊社はその責任を負わないこととします。

    個人情報の取り扱いについては、弊社プライバシーポリシーに基づいて運用します。
    http://www.cefinecosmetics.co.jp/privacy/

  • コメントや削除についてのルール

    弊社では「公平」「公開」「誠実」を心がけて情報発信を行っています。

    皆さまがコメントされた投稿は不特定多数の方が閲覧可能であることを認識しており、内容が公平であることが重要と捉えています。

    いただいたコメントの中で主に公益を図る目的ではなく、弊社や第三者に対する誹謗中傷や公序良俗に反する内容の投稿は弊社の総合的な判断により予告なく削除することがあります。

    また弊社の今後の活動及びマーケティングその他の分析データとして利用させていただくことがあります。

    各ソーシャルメディアへのお問い合わせやそのお答えについては、原則的に返信及びDMにて対応していきます。

    また「====Comment Closed====」という投稿を以て、 以降のコメントについては返信いたしません。

    その他お問い合わせについては、弊社公式サイトお問い合わせにてお問い合わせください。
    http://www.cefinecosmetics.co.jp/contact/

  • フォロー及び「いいね」などのアクティビティに関する見解

    ソーシャルメディア利用者は個人から法人まで様々という背景から、公平性を重視し、なるべく「フォローが少ない状態」を目指しています。
    フォローをしない傾向である一方で弊社商品名やブランド名での各SNS検索、タグ付けされた投稿は日々確認しており、場合によっては弊社担当者が「いいね」などのアクションをすることがあります。
    また、既にフォローした方のフォローを外させていただく場合があること、あらかじめご了承ください

  • 弊社の公式アカウント一覧

    弊社で活用しているソーシャルメディアの公式アカウントはこちらからご確認ください。